HHKB Professional BTを購入!!

高級キーボードHHKBを購入した!

日本に一時帰国したのに合わせて、Happy Hacking Keyboardを購入した。

実は以前からノートPCのキーボードの打感に違和感を感じており、折角毎日触れる物だからいいものを購入してもいいのではないかと考えていた。

ブログも始めたし、少し打ちやすいキーボードを買ってみてもいいのではと思い、ボーナスで奮発して買ってみた。プログラマーでも大量の文章を書くライターでもない自分がもってもいいツールなのかという疑問はあるが、まだ30代前半であり、これからもキーボードは使い続けるのでしょうから、いいのを買っても後悔はしないと踏んだ。また、ヤフオクなどで検索しても、価格が落ちていない商品だから、しっかりと使える商品であることは疑いない事実なのだろう。

 

購入モデルは刻印アリの墨色。US配列である。まず、無刻印はレベルが高いと思った。海外に来て、USキーボードでの業務に慣れてはいるものの、全く何も見ずに記号を打てるレベルではない。それに黒でもほぼ見えないというレビューも多かったので、かっこいいと思って墨を選んだ。

とりあえず今このブログをキーボードを使って書いているが、とにかく打ちやすい!!!感動を覚えている。。こんなにも指に吸い付く感覚があるのかって感じ。全然疲れる気もしないし、カタカタが気持ちいい。防振マット買ったけど、音は少しうるさいかな。これはカフェとかで使うとかなり目立つ。。

このキーボードを使って感じることは、改めて指の使い方を覚えなくてはならないということ。ちょっと独学で文字を打ち過ぎて、変な癖がついているのは明確だ。とりあえずもっと早く打てるようになってから、カフェで作業をスタートしよう。今のまま外に出てミスタイプしまくっているのはかなり格好悪い。。

 

という訳で、今からタイピングの練習を開始します。