はじまり

他人に読んでもらうためでも、収益のためでもなく、ただ自分の気持ちの整理のために書いていこうと思う。

 

時に難しく考えてしまう癖のある偏屈な人間である。会社員として、それなりの仕事を任されてきたが、世界は自分が思うよりももっと広く、いつまでも井の中の蛙のままである。しかし大きなことを言うのが好きで、わかったフリをしてしまうことも少なくはない。30過ぎで子供1人、海外駐在中、転職経験なし。自分はどんなスキルで世の中を渡っていくべきか悩み、でも行動に移していない、典型的な将来偉くなれない下積みを過ごしている。

 

もやもやの中で生きている中で、もっとシンプルに、一方で地に足をつけてしっかりと、人生を歩んでいきたいと思い始めた。日々を振り返り、また、思考を整理するために、色々なことを綴っていきたいと思う。他のためではなく、自分のための記録。