結婚式インドネシア版

これまでに色々な結婚式に出てきたが、インドネシアの結婚式が1番派手な気がする。そして金がかかっている。

日本、シンガポールインドネシアで結婚資金出てきたが、たまたまなのだろうがインドネシアの式は本当に派手だ。8年前の結婚式は、ホテルを完全に貸切って、プールの周りに700名程の人達が集まって、、、わざわざ自分たちのこともその中で呼んでくれて、映像まで移されたという記憶。

今回は、300名以上入るボールルームを完全に貸切、プロの音楽家達、写真家達を、イベントオーガナイザーがしきるという派手さ。音響は間違っているくらいにうるさかったが、テレビでもきてんちゃうかという大掛かりな式典だった。残念ながら子供がぐずってしまい最後まで入れなかったのは残念だったが、マレーシアやタイ、シンガポールからの友人とも久しぶりに再会できて本当に楽しい時間だった。

基本的に華僑の方なので、やる時はとことんって感じなのだろうが、お酒は出てこなかったのはインドネシアらしい所かな。色々なビジネスを展開している方が奥様のようなので、これからの2人の暮らしが楽しみだ。日本にハネムーンに行くらしい。寒いから風邪には気をつけて行ってきてください!

末永くお幸せに!