やっぱり修正は手間がかかる

どんなことも同じですが、やっぱり色々なことを直すのには時間がかかるようだ。一つにはシステムの入力が下手で、バランスが全然合っていない。これはまる一日かかる仕事になりそうだ。土日のどちらかを使うしかないだろうか。。

なぜこんなまじめに仕事をしているスタッフがと思うくらいの簡易的な入力ミス。明らかに会社のことを理解できていないし、キャパシティーオーバーになっている。

会社としてはスタッフを増やせないというスタンスなのだが、本当にそうなのか。はっきり言ってかかっているコストは完全に高い。もっと給与単価が安くて、雇える人でファイリングなどをしてもらった方が圧倒的に効率がいいんではないか。

こういうビジョンをしっかりと共有し、かつ皆にシェアをしながらコンセンサスを取るという作業の大切さが今ならよく分かる。こうした作業が出来る人が偉くなっていくんだろうなと感じる今日この頃だ。

とりあえず今は目の前の数字をしっかりと合わすことを第一の目標としたい。ベースが合っていないと、その上に積上げるものは一切ないだろう。7月中にすべてを修正して作業を完了させよう。

 

ちなみにブラインドタッチについては、まだまだだ。どうしても指をいつもと違う所で押すのになれない。明らかに右手を使う頻度が高いのは、きっとDeleteやBackspaceを使う機会が多くて、右手が少し左にずれているからだろう。その割に右の人差し指の動きが無駄に多いことだ。ミスが多くてdeleteを沢山押す、結果的にホームポジションがずれて、またミスタイプが増える。この流れがの循環で、結局汚い入力になってしまっている。少しずつ修正を加えていこう。毎日練習。それを続ければきっと入力はもっと早くできる。頑張れ俺、生産性をあげるのだ。