nexus9の調子が悪すぎる

タブレットとしてnexus9を持っているが、とっても調子が悪い。確かにもう5年以上前の買い物だし、動作がもっさりなのは分かるのだが。やっぱり携帯電話の進歩が早くてサクサクと動くから、そことの差を感じてしまう部分なのだろうと思う。

 

しかし、アプリによっては全然動かないし、色々なデータを受信するとフリーズしてしまう。したがって、軽く動くアプリだけを使っているのが現状だ。それでも動きがもっさりしすぎてかなりストレスを感じる。

 

最近、日本から出張でよく来る方がiPadProを持っているのだが、そのサクサク動く感じと、グラッフィックの綺麗さには驚きを隠せない。以前店頭で見た12.9インチはかなりでかくてちょっと持つのは躊躇われるが、10.5サイズだったら今のnexusよりも一回り大きいくらいで、使い勝手が良さそうな気がする。

 

仕事を全てiPadで終わらせられるような環境が出来ればいいんだが、今はまだそうはいきそうにない。ほとんどの資料を紙で持っていって、プレゼンをする古いスタイルは自体遅れで、早期に改善が必要だと思ってはいる。せっかくHHKBも購入して、ノマドに近づいているわけやし、次回のボーナスあたりで購入して、積極的に環境を変えていこうかな。

 

基本的にAndroidを使ってきたため、iOSへの乗り換えには少し勇気がいるかもしれない。そういった技術的な部分の調査と、必要性の吟味を行って、購入を検討しよう。