宝の持ち腐れ

HHKBキーボードを買ってから、はや4ヶ月が経過。この間、なかなか実際に使う機会が限られてしまっていた。今ようやく引っ張り出して再度使っている。本当に打感とかは最高なのに勿体ない。

なぜ使ってこなかったかというと、パソコンの問題。業務用パソコンと何故か上手く接続ができなくて、色々と試行錯誤しているのだが、結局いつも上手くいかなくてちょっと放置してしまったのだ。

会社のPCで入力をしていると、ミスタッチなどあまり気にならないのだが、このキーボードを使うと非常に気になる。あ、間違った指の動きをしたなという感覚がダイレクトに分かる。なぜかと言うと、上手にうてた時のストレスのなさが半端ないからだ。少しでもミスタイプをすると、変な動きになっている違和感のようなものが襲ってくる。だからしばらくこれを使い込むことで、タイピングはさらに早くなることが予測される。

書くのが楽しいキーボードを宝の持ち腐れにせぬように大事に使っていきたい。明日からは会社でも改めて使いましょう。